バストアップ 食事

ずばりバストアップに良い食事とは?

バストアップをするにはエストロゲンという女性ホルモンの分泌が重要です。

 

このエストロゲンというのは卵巣で作られるのですが、生理がはじまって排卵するまでの間に分泌されます。
だから、バストアップに挑戦する時は、このエストロゲンの分泌時期が1番良いといわれています。

 

もちろんこの時期にエクササイズやマッサージをして乳腺を刺激するのも効果的です。

 

ただ、マッサージだけじゃなく、体内にエストロゲンを入れるのも忘れないでください。
つまり大量のエストロゲンを含んでいる食事を取ることも、バストアップを加速させるのに大切なポイントなのです。

 

じゃあエストロゲンを含んでいる食事とは何なのか?

 

有名どころを言うと納豆、豆乳、豆腐など大豆が原料となっている食べ物がいいといわれています。
大豆には植物性エストロゲンの一種である、大豆イソフラボンが入っています。

 

この大豆イソフラボンはエストロゲンに構造がそっくりなので、エストロゲンと同じ働きをしてくれるのです。
だからバストアップを目指す方はこのような大豆が原料となっている食べ物を積極的にとると良いでしょう。

 

どこでも売っているし、値段も安いですし健康にも良いし美味しいのでいいことずくめですね。


inserted by FC2 system